宇多津町は香川県の中心に位置しており、県庁所在地の高松市は車で約40分、香川県第二の都市・丸亀市や工業地帯がある坂出市には隣接しています。電車で岡山に通う人も多く、仕事の選択肢はたくさんあります。

HOME > WORK おしごと
地図

就職

ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)

ワークサポートかがわのホームページ『ワクサポかがわ』では、UJIターンで香川県内企業での就職を希望する方に正規社員の求人情報の提供や求職登録ができます。

ワクサポナビかがわ

ハローワーク

パートを含む県内企業の求人情報は『ハローワークインターネットサービス』でもご覧になることができます。

ハローワーク

相談窓口

高松市内(サンポート)には、『ワークサポートかがわ』が、東京と大阪の香川県の事務所には『人材Uターンコーナー』があります。お気軽にご相談ください。

●ワークサポートかがわ TEL 087-802-4700
●香川県東京人材Uターンコーナー TEL 03-5212-9100
●香川県大阪人材Uターンコーナー TEL 06-6281-1661

医療・福祉

漁業

香川県は瀬戸内海に面しており、漁業も盛んです。しかし、いきなり漁師として独立することは難しいため、養殖業などで経験を積むことをお勧めしております。
『全国漁業就業者確保育成センター』では年に数回、漁業就業支援フェアを開催しています。漁協や漁業団体からの情報が聞けたり、相談員へ悩みや疑問を相談できるブースもあります。

農業

就農に関するご相談は、まず香川県新規就農相談センターにお問合せください。求人情報は『全国新規就農相談センター』の求人情報でも見ることができます。

また、香川県での農業や作物について知りたい方は、『かがわアグリネット』を、農業・農村生活を体験するグリーン・ツーリズムについては『かがわのグリーン・ツーリズム』をご覧ください。

林業

香川県の林業に就業しようとする方のために林業に関する求人情報の提供や各種相談など、さまざまな支援を行う窓口となっているので、香川県林業労働力確保支援センターです。