宇多津町は香川県内で最も人口増加率が高く、とても活気がある街です。地方の人口減少が言われるなか、将来的にも人口が増えると予測されています。それだけ宇多津町は住みやすい、魅力溢れる町ということなのです。

HOME > ABOUT 宇多津町って?

街並みがキレイ!

宇多津町の臨海部は、塩田の跡地を開拓して生まれた町です。区画整理事業により整備されたので、街自体が新しくとにかくキレイ(平成4年竣工)。道路も広く緑道を含めた公園が多いことが、住んでいる人にも散策、子育てに便利と好評です。
また総面積8.10㎢と小さな町にスーパーや飲食店、学校や病院など生活に必要なものがぎゅっと詰まっているので、生活がしやすいのも特徴です。

街並みがキレイ!

海と島々の景色がキレイ!

宇多津町に来た方は、皆さん海の美しさを絶賛されます。臨海公園、遊歩道が整備されているので、特にその美しさが際立つようです。
この景色を、瀬戸内の穏やかな海を毎日眺められる贅沢。心豊かな生活を送ることができます。

海と島々の景色がキレイ!

古きよき時代も同居!

宇多津町は新しいだけではありません。鎌倉時代、室町時代は四国の海運の要所として栄え、いまも昔の面影を残した、趣きある町並みが残っています。
新しい街で都会的な暮らしをするもよし、古い町でしっとり暮らすのもよし。好みにあわせた住環境を選べるのも特長です。

古きよき時代も同居!

どこへ行くにも行きやすい!

香川県の中心部に位置する宇多津町は、通勤・通学をはじめ、中国地方や関西圏へのショッピングや旅行など、どこへ行くにも交通の便に優れています。
高速道路を使えば40分程度で高松空港へも行くことができますので、遠方に出かける際にも非常に便利な立地となっています。

マップ

 電車

JR宇多津駅
約40分
JR高松駅

約50分
JR岡山駅

約120分
JR大阪駅
※時間帯や列車種別などによっても変わります。

 クルマ

宇多津
約40分
高松空港

約180分
大阪
※時間帯や有料道路使用の有無などによっても変わります。